石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

ただの最近の吐き出し。

 細心の注意を払って東京に行き、コロナの潜伏期間であるといわれている最大値の2週間が経過した。これまで分断を進めてきた政府は、もちろん今になっても分断をすることによってのみ成立する判断を続けてくる。詳しいことは分からないが、嫌悪感のみがある。
 よって、自粛はしない。
 しかし、志村けんが死んでしまったので、喪に服しておこうと思う。
 新しい同人誌『俗物ウィキペディア』が、現時点で50冊ほど売れています。『俺だって日藝中退したかった』よりもペースは早くて、ブログを書いてきてよかったなあと思っています。予想外だったのが、『俺だって日藝中退したかった』とセットで買ってもらえているところで、『俺だって~』が、なんと、残り20冊ほどとなった。おおよそ80冊ほど買ってもらえたということになり、とりあえず、当初の目標だった、入稿の料金をペイするというのを5年ごしに達成することができた。今読めば、文章も下手で、『俗物ウィキペディア』よりも掘り下げが甘かったりするのだが、その分、取り上げるものの幅は広かったりと、これはこれで頑張ったなあと思えている。よっぽどのことが無い限り、再度作ることはないので、駆け込み購入していただけると嬉しいです。
 仕事はテレワークが出来ないことや県内での発症が少ないことなどから、ほぼ話題に出るだけで、大きな変化はない。これから、ウシーミーというお盆のようなイベントが始まるので、先の三連休で感染した人が症状を訴え報じられているように、特にこちらではGW前に大きな波が来るのではないだろうか。
 twitterのアプリを削除した。サイトにつないでたりするからあんまり意味が無いのだけれど。