石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2016-01-01から1年間の記事一覧

エル・カブキ 単独ライブ「年刊実話」感想(アンケートに変えて。敬称略なのは自意識が過剰だから)

エル・カブキの単独ライブ「年刊実話」を見てきました。 今年一年一番楽しませてもらった漫才師の久々の単独ライブ、平日開催とか知ったこっちゃねえ、行かなきゃハドソンだろ!ということで行ってきました。 ライブが始まり、エル・上田が大仁田厚に、デロ…

春が来た!俺はオードリーが爆笑問題の太田さんにスーパーボウルの帽子をプレゼントしていたという情報だけで、新年度を晴れやかに迎えられたぞ!!

仕事帰りに寄ったコンビニでアイスを選んでいたら、中学生もアイスを買うために横に来た。それを見たその女子の友達が「冬なのにアイス買うの?」と聞いて、「うん、まあ」みたいに明確に答えなかったその女子に対して「わかるよ、冬でもアイスは美味いよな…

小説を某新人賞へと応募した

先日、ここ半年くらい手をつけていた小説を某新人賞へと応募した。 普段思っているようなことやツイッターの再放送みたいなことを文章にして、それだけではなんだからと誤魔化し気味に完全な創作を加えて、無理やりにジョイントさせてみたオリジナルの小説。…

石をつかんで潜め

タイタンライブを見終わった後、同行してもらっていた方と、サイゼリヤに寄ることにした。普二人とも、「たけし見れてよかったですねえ」としか言えないようにぼーっとしたままだった。それから別れて、翌日は新宿で「ココからコレからvol8」見てきました。 …

タイタンライブ20th記念公演行ってきた。

タイタンライブ20周年記念講演に行ってきました。二日にわたったその公演は建国記念日から始まるという最高にオシャレなジョークだった。 出演者はタイタンからは長井秀和、瞬間メタル、ウエストランド、日本エレキテル連合、ゆりありく、ネコニスズ、ミヤシ…

「落語はハードルが低い」といえる5つの理由

僕は落語が好きです。といっても地方に住んでいるので、CDで音源を聞いたり東京に行った時に舞台をみる程度の者です。それでも好きだと言えます。ただ落語に関しては、興味があるという所で止まってしまっている人も多いのが残念でなりません。 こんな素敵な…

俺だって日藝中退したかった的 ベストラジオ15

どうもこんにちは、数えたら2015年にラジオ400本聞いていた者です。毎年恒例、私的なベストラジオ10を紹介したいと思います。10位 『ロリィタ族。の元カレ全員芸人あるある(2015.08.03)』 カキタレのツイキャスと何が違うんだと言われれば、声がちゃんと出て…