石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無力さを知るべきタイミングは、『うしおととら』原理主義者に他の藤田和日郎作品の素晴らしさを伝えることが出来ないときだけで十分。

まだまだボーっと「KOC(キングオブコント)」のことを考えている。 コロコロ変わるシステムについて。 『R1ぐらんぷり』は、始まった時からあまりにも大会としてどうかしている状態であったがゆえにガラパゴス化してしまい、アキラ100%やハリウッドザコ…

一定のダメージを与えると、「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叫んで、冷凍チキンを大量に投げてくるタイプのボス

先日、BOOKOFFと、地方によくある「何でも買い取ります!」という巨大な中古ショップに行ってきたのだけれども、漫画がかなり少なくなっているということに気がついた。 探していたのは、『キン肉マン』や『ジャングルの王者 ターちゃん』などなのだけれど、…

『キングオブコント2018』感想

『キングオブコント2018』見ました。以下、感想。細かい点数などのデータなどは他で見てください。 ■10位 やさしいズ「時限爆弾」 会社員が、復讐のためにビルの中に爆弾を仕掛けたところに、清掃員が登場するというネタ。どこまでも噛み合わないやりと…

本当に地元での生活を楽しんでいる人間が「俺は地元の生活を楽しんでいる」という一文を、ブログのオチに使うわけがない。

夏の密航から帰ってきて、毎日をソビエトにいたころのウォーズマンのように粛々と過ごしている。この夏に変わったことといえば、『キン肉マン』を読み終えたので、この例えが体に入った状態で使えるようになったということぐらいだ。少し前に、仕事からの帰…

旅行で持っていくお金、二万円で良い説を検証(遠征でのお金と、キャッシュレス生活の話)。

8月30日から9月2日まで東京旅行してきました。その中で、自分の中でひとつの実験をしていました。それは、どれだけ、3泊4日という短くない旅行の中で、どれだけ現金を持ち歩かないで良いかというものでした。 話は遡りまして、少し前から、キャッシュ…

24時間待機の坂口杏里より、指名が取れない手コキ嬢

質問箱への回答です。 「youtube始めてからのエルカブキって厭さが前面に出てきちゃってませんか?」質問者の言わんとしているところは分からないではないです。事実、僕は全然youtube聴いていないです。マセキの浅草キッドです、という言葉が嫌過ぎるのと、…

『カメラを止めるな!』感想と「伏線」デフレ問題について。

『カメラを止めるな!』を見てきました。 以下、ネタバレを含む感想です。 鑑賞後の実感としては、単独ライブで見ることのできる良質な長尺なコントを見ているような爽やかな気持ちになりました。それが90分も続くわけですから、最高の映画ですよね。『木…

見えない敵と戦っていないか?

■これは最高に面白いって思った創作物はありますか?(お笑い以外で) 映画でいえば、『サマータイムマシーンブルース』、『バタフライエフェクト』ですね。どちらもタイムリープものです。漫画でいえば、『狂四郎2030』、『ボーイズオンザラン』『HUNTER×…

一年間で10キロ痩せるためには「うまい食事と適度な運動」、「それだけ」で良いよという話

昨年の2月あたりから、同期に誘われて運動を始めた。その時の体重は、大体67キロで、肥満体形だったので了承した。仕事を終えて、帰宅し、一段落した8時頃に集まって、運動するというもので、特にルールを定めず、一週間に2回くらいの頻度で実施した。…

『デルタホース#4』感想

ハライチ、さらば青春の光、相席スタートの三組の合同ライブ『デルタホース#4』を見てきました。 TBSのラジオ番組『ハライチのターン!』でもたびたび話題に出ていて、メンツも素晴らしく、凄く行きたいと思っていたところに、今回たまたま遠征に組み込む…

世に万葉のでたらめが舞うなり。「爆笑問題30周年記念単独ライブ『O2-T1』」感想

舞台照明が点くと、そこには田中扮する一人の男がイスに座っている。イスは何脚も並んでいるが、まだここがどこなのかは分からない。だらしなく着たスーツと、ゆるめられたネクタイから、男が仕事帰りのサラリーマンであろうかということが何となくわかる。…