石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』の「第三夜 バカリズム」の雑感

第三章はバカリズム。 いとうとバカリズムの出会いは『ウンナンのほんとこ』で前説をやっていたコンビ時代のバカリズムの空気や雰囲気、体温が低い感じに、いとうが気にいったことから始まるという。そしてそこから、ピンになった後も『虎の門』にねじ込んだ…

いとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』「第二章 ケラリーノ・サンドロヴィッチ」の雑感。

いとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』の「第一夜 倉本美津留」の雑感 - 石をつかんで潜め(Nip the Buds) http://memushiri.hatenablog.com/entry/2019/03/22/233655 続きです。 いとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』の第二夜のゲス…

いとうせいこう『今夜、笑いの数を数えましょう』の「第一夜 倉本美津留」の雑感

いとうせいこうが笑いについて対談をした『今夜、笑いの数を数えましょう』という本が、異常に面白くて示唆に富んでいて、それがどのくらいかというと、これを読みながら真剣に笑いに取り組んだら、芸歴に関係なく、2年か3年で賞レースのファイナリストに…

産まれてきただけでステッカー

子供が生まれました。神田松之丞の奥さんが言っていたように、「性別は本人が決めるものだから」ということなので、性別は娘が生きていくなかで決めてもらいたいので公表はしないでおこうと思います。遡れば、妊娠が発覚しての8カ月強は、よくある表現です…

あくまで普通で特別な祝祭『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館』感想

『オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー in 日本武道館』を見てきました。 10年前といえばフリーターだったけれど、それから社会人になった。しばらくして本当に仕事が嫌になった時の帰り道に、当時に番組のジングルとして使われていた「自分を…