石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

俗物ウィキペディア日誌 ♯3

5月5日 推敲。加えて、序文の追記。あまりに風景の描写が下手で嫌になる。「バナナマン設楽統のファミリーヒストリーの記事」をアップする。考えすぎてもしょうがない。小賢しい小手先の技術に頼ってもしょうがない。 結果、フォロワーが増えたし、読者も…

劇団かもめんたるの第7回公演『宇宙人はクラゲが嫌い』感想

劇団かもめんたるの第7回公演『宇宙人はクラゲが嫌い』を見ました。今回は、いつもと違って、八嶋智人も出演していましたが、いつもと同じくらい面白くて狂っていました。 八嶋が演じるヒデちゃんは、田舎の海沿いの街で、うどん屋を営んでいる。そのうどん…

バナナマン設楽統の「伝えなくちゃ伝わんないんだよな。」の系譜

NHKで放送されている『ファミリーヒストリー』という番組は、有名人をゲストに迎え、ゲストの父母、祖父母といった家族をさかのぼるという番組で、市井の人にも当たり前にあるダイナミズムさ溢れる「生」を浮き彫りにする。 2016年12月21日に放送…

俗物ウィキペディア日誌 #2

4月26日飲み会のため何もせず。いつものように歩いて帰っていたら、飲み会の帰り、■■のことで泣いてしまったことだとか、革靴だったから普段より疲れてしまい、コインランドリーで休憩していたらいつのまにか眠ってしまっていて、起きたら三時間ほど経っ…