石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

岡村による舌禍事件を受けた爆笑問題カーボーイを聞いて思っちゃったこと。

『爆笑問題カーボーイ(2020.5.5)』では、オープニングから45分をかけて、ナインティンナインの岡村の舌禍事件を受けてのトークが繰り広げられた。太田がメインとなったそのトークは、全方位に配慮しつつも要点をきちんと抑え、そしてそれに笑いも交えると…

早稲田文学会『「笑い」はどこから来るのか?』での渋谷知美さんの文章が良かった件

早稲田文学会が発行している『「笑い」はどこから来るのか?』を読んだが、そのなかで、社会学者の渋谷知美が書いた「お笑いとジェンダーについての覚え書き」という文章が、感動を覚えるほどに良かった。まず、『ダウンタウンのごっつええ感じ』のコント「…

今、ONEPIECE本編めちゃくちゃ良いです。

www.instagram.com いつものように、『ONEPIECE』のコミックスの最新刊を買いに本屋へと行ったら、思わず、『ONEPIECE』の販売促進用のポスターを見て写真を撮ってしまった。96巻のためのそのポスターは、ロジャー海賊団のイラストに、「あの日おれ達は世…