石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベストラジオ2017(2)5~1位

昨日の続きです。どぞ。 5位 『エル・カブキANNR(17.02.25)』 2016年10月の『決戦!お笑い有楽城』で優勝したエル・カブキはその時に、ANNRのパーソナリティー権を獲得していたが、しばらく音沙汰のない日が続いていた。その結果、4ヶ月後に放送され…

ベストラジオ2017(1)10~5位

今年で5回目、いよいよ毎年恒例になってきたベストラジオです。過去の記事を見てみると、アーカイブになりつつあって、ラジオが面白限りは続けていきたいと思います。それでは、いきましょう。どん!! 10位 『バナナマンのバナナムーンGOLD(17.06.10)…

お笑いピューリッツァー賞2017

今年のお笑いでぐっときた写真をまとめました。お笑いピューリッツァー賞スタートです。優勝は、あなたの心の中に……。 (1)爆笑問題田中の妻である山口もえがポンポコ妊娠した!2018年はそんな素晴らしいニュースから始まりました、な写真。 (2)恐…

爆笑問題カーボーイOPの太田の挨拶で振り返る2017年

TBSラジオで放送されている『爆笑問題カーボーイ』のオープニングは、田中の挨拶と自己紹介、そして太田のボケから始まるのが恒例となっています。この挨拶ボケは、放送日付近に起こった事件などを絡めたもので、この挨拶ボケで2017年を振り返りたい…

ラジオ新語時点2017

ラジオにはその番組番組特有のノリがあるので、いろいろな言葉ややりとりが生まれます。そんなふうに、今年生まれた言葉を集めました。 (い)いなり百貫出典『バナナマンのバナナムーンGOLD』 『バナナマンのバナナムーンGOLD』のミキサーである猪野…

お笑イイはなしーさー2017

2017年ももうあと少し、振り返ってみても、今年もお笑いは色々な事件が起きたり歴史が刻まれたりして楽しかったわけですが、そんな中で独断と偏見で今年の「いい話」を決めたいと思います。ここでいう「いい話」はただの「いい話」ではなく、噛みしめれ…

質問箱

Q 芸人を好きになる時、どのくらい面白さを重視しますか? A 最終的には7くらいですね。残りの3はやっぱり人柄が大事です。そこを図るのはネタの性質だったり、バラエティの立ち振る舞いだったり、ラジオが面白いと一気に好きの深さは上がります。 Q な…