石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天下を取っているか、取ったとしたらいつとするか

ツイッターで、少し前に、「バナナマンが天下を獲る世界線もあり得たと思ってる。」というツイートを見つけて、えっと声を出してしまった。十分に天下を取っていると思ったからである。普通の人なら、そう思うのならそうなのだろうという感じなのだけれど、…

大江健三郎『宙返り』を読んで考えはじめたこと。

新型コロナが出る前、今年こそは愛媛に行こうとしていたのだけれど、ご存じのとおり、この有様。ここ最近は、行けそうで行けないという状況のロミオとジュリエット効果で、ピークに到達しそうになっている。 一番の目的は、大江健三郎の生家を訪ねることなの…

スピ

コーヒーが好きで苦味にも強く、麦製品が好きなのだから、ビールが嫌いなのはおかしいだろう、と思い始めていたのと、クラフトビールが好きってシティボーイだなというのもあって、何となく調べていたら、行動の範囲内に、良い感じの醸造所があるタップルー…

(記録程度)コントライブ「夜衝」感想

渋谷のユーロライブでコントライブ「夜衝」を配信で視聴しました。2021年の7月末から8月の頭にかけて上演されたコントライブ。出演者は、玉田企画の玉田真也とテニスコートの神谷圭介、ラブレターズ溜口祐太郎、玉田真也(玉田企画)、神谷圭介(テニ…

キングオブコント2021感想

『M-1グランプリ』が、そのタイプの漫才それぞれの現時点でのトップが集まったというように、『キングオブコント2021』も、この系統のコントのなかでのトップが集まったというものに限りなく近くなっていて、大会としてとても楽しくて、満足でした。 た…