石をつかんで潜め(Nip the Buds)

ex俺だって日藝中退したかった

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れの元2023「光の跡」

お世話になっております。 2023年も終わりますね。 今年を振り返るとするならば、とにかく仕事を頑張ったということでした。後半はそれしかない。ただ、そのほかの生活も充実していた。なので今も元気です。全然、出世とか昇任したい人間なので、ここは…

M-1グランプリ2023 宇宙最速感想

今年のM-1グランプリは、どこか不穏な空気を纏っていた気がしていて、最悪、誰かの大炎上があるのではないかという気持ちでいたのですが、蓋を開けてみればそんなことはなくて良かったです。ただ、なんか製作陣が爪痕を残そうとしている感じがなんかうっすら…

THE W2023感想(アファーマティブアクションから練兵場へ)

『THEW 2023』観ました。気になったネタの感想です。 まいあんつのネタについて、全く笑わなかったのだけれど、それは、もともと、猿ぐつわという意味であったギャグは、ストーリーにメリハリを付与するためのものであるため、ギャグの羅列は、そもそも…

ベストエンタメ2023

今年はエンタメの当たり年だったのと、本来だったら、適宜感想を書けばいいのですけど、そんな余力がないので、年末にドバッと言いたかったことを言ってきます。 第10位 藤井健太郎チーム「大脱出」 番組開始10年目に突入した2023年において、第二次の黄…